雨の日に備えて
みなさん、初めまして
4月から勤務させていただいています、歯科衛生士の三俣です
まだまだ学ぶことばかりですが、患者さまに安心して通っていただけるよう、日々勉強しながら頑張っています。
兵庫県も梅雨入りし、雨の日が続きますね。
先日、鉄人広場で開催された「くつっ子まつり」に参加し、レインブーツを購入しました。
これからの季節に大活躍しそうです。
雨の日が続く季節になりますが、足元が滑りやすくなっておりますので、ご来院の際はどうぞお気をつけてお越しください。
みなさん、初めまして
4月から勤務させていただいています、歯科衛生士の三俣です
まだまだ学ぶことばかりですが、患者さまに安心して通っていただけるよう、日々勉強しながら頑張っています。
兵庫県も梅雨入りし、雨の日が続きますね。
先日、鉄人広場で開催された「くつっ子まつり」に参加し、レインブーツを購入しました。
これからの季節に大活躍しそうです。
雨の日が続く季節になりますが、足元が滑りやすくなっておりますので、ご来院の際はどうぞお気をつけてお越しください。
皆さん、毎日フロスを使っておられますか?
夜は眠くてめんどうに感じて、歯磨きだけで済ましてしまえーと思う時もありますが、やっぱりフロスをしなきゃスッキリしません!
フロスを毎日使ってる方はその必要性を感じていらっしゃると思います。
この度はじめて使ってみました。
こちらの商品↓
fuchs(フックス)フロス ドイツ製のようです。
ポリエステル繊維が唾液に触れると膨らんで、歯の隙間に入り込み汚れをしっかり絡め取ってくれます。
そしてワックス加工が施されているので、狭いスペースにも滑らせやすく、スムーズに通すことができます。
市販の細いフロスに比べて糸も柔らかいので歯茎が痛むことも少なく、フロスが苦手という方にもおすすめです。
ドラッグストアでもフロスは購入できますが、この機会にフックスフロス一度試してみてください。
使いやすさに驚かれると思います。
医院受付で販売していますので、気になる方はお声がけくださいね。