虫歯治療
できる限り痛みの少ない治療を心がけて、治療後も長く使える歯になるように、患者様の歯を守るという方針で治療にあたっています。レーザー治療も取り入れております。レーザー治療では、虫歯菌に感染した悪いところだけを取り除き、健全な部分を 出来るだけ多く残すことが可能です。
歯周病治療
歯周病は、歯を支えている周りの組織が歯周病菌によって破壊されていく感染症です。大切な歯を奪ってしまうだけでなく、全身疾患とも深い関わりがあることがわかっています。早期に発見·治療すること、そしてなにより予防することが重要です。
予防歯科
虫歯や歯周病になってから治療を始める従来の歯科治療ではなく、虫歯や歯周病になる前にケアをしていくのが予防歯科です。歯科医院で、定期的にPMTCや口腔内診査などの検診を受けていただき、しっかり予防することで病気にならずに一生自分の歯で美味しい食事を楽しむことができます。
小児歯科・Vkids
子供の歯は大人の歯と比較すると厚みが薄くむし歯になりやすく、また、虫歯の進行も早いのです。お子様の歯を守るためには、早期発見は大人以上に重要になってきます。お子さまの気持ちを優先した丁寧でやさしい診療で少しずつ歯医者に慣れていただけるよう診療しています。
審美歯科
かぶせ物や詰め物の材質にはさまざまなものがあり、それぞれに利点・欠点があります。ただし、保険内の治療では使える材質が限られてきます。しかし、本来、歯は白いもの。患者様のご要望をお聞きした上で、ジルコニア・セラミック・e-maxなど本来の白い歯の色に近い材質を用いた治療を行っております。
ホワイトニング
ホワイトニングとは、加齢や遺伝により黄色くなっている歯を削らずに専用の薬剤を使って白くする、歯にやさしい審美治療です。蓄積した着色を漂白し、あなたの歯本来の白さを取り戻します。短時間のホワイトニングで白く輝く歯を実感して頂けます。
いびき治療
いびきをかいているのは眠りが浅い証拠で、その代償として日中の眠気をもたらし、仕事の能率低下や居眠り運転事故を起こすなど、社会生活にさまざまな支障をきたしています。習慣的にいびきをかいている人は一刻も早く治療を始めることをおすすめします。
レーザー治療
レーザー治療とは、ある「単一の波長」からなるレーザー光線を照射することによって治療的効果を出す方法で、安全で副作用もない身体に優しい治療です。妊婦さんや高血圧薬を服用中の方でも受けていただけます。人に優しいレーザー治療だから、 患者さまの負担を大幅に軽減できます。
口腔外科
口腔外科は、お口まわり全般に対応する診療科です。治療範囲は広く、歯や歯ぐきはもちろん、舌や唇、顎などに起こるトラブルにも対応しています。痛みや腫れ、ケガのほか、親知らずなどの難しい抜歯、口内炎や口臭などの症状を診断し治療します。
スポーツ歯科・マウスガード
スポーツ歯科は、歯科医学を通じて、十分な咀嚼、必要なスポーツクレンチング(運動時の噛みしめ)を可能とする口腔内環境を整え、顎顔面・口腔外傷、障害等の予防と運動・スポーツ競技力の維持・向上を支える診療科です。 (虫歯が全てレーザーだけで治るというわけではありません。)
マタニティ歯科
妊娠は女性、そして生まれてくる赤ちゃんにとって特別な10ヶ月です。「妊娠したら必ず歯科検診を受けましょう!」自分のお口の中の状態を知り、私達プロのアドバイスで口腔環境を効率良く改善し、小さな処置でトラブルを止めてお口の健康を保って頂きたいと思っています。
プラセンタ療法
プラセンタ療法とは、多くの薬理作用を持つ胎盤抽出エキスを用いた治療方法で、50年以上前から製造される注射薬やサプリメントが治療に使われています。いずれも人工的に合成されたものではなく、大きな副作用もないためどなたでもご利用いただけます。